キング団 イッチーの気まぐれ日記

キング団のイッチーです。このブログでは自分で使用してみていいと思う商品や食料品を紹介したり、キング団の活動を気まぐれで日記にしたいなと思っております。よろしくお願いします(╹◡╹)

釣り禁止・・・

皆さまおはようございます(*^◯^*)

 

全く動きの読めない台風( ̄O ̄;)

 

幸い、先日の豪雨被災地にも影響なく過ぎ去ったみたいですね(*^◯^*)

 

本日のお題ですが!

 

f:id:mitsuizu3905178:20180730114440j:image

 

釣り禁止!!

 

釣り人にとっては、貴重なフィールド(><)

 

パッと浮かぶだけで、イッチーの近所には6カ所ほどフィールドがあります!

 

ボートまで出してしっかり出来るのが、2カ所でした!

 

そのうちの1つが、今回正式に禁止の看板が建てられてました(><)

 

このフィールドは、ゴミ問題ではないのですがこの池のほとりに家が2軒あります。

 

奥にある家では空き巣被害に3回、手前の家は2回あってます(><)

 

その上で、わたくしイッチーも先月ボート釣行中に車に置いてあった竿とリール、ルアーに財布まで盗られました(><)

 

被害者だけどなぜか罪悪感(><)

 

俺が被害届出して、問題が大きくなり禁止になったのでは?

 

車の鍵をかけない俺が悪いけど盗りますか?

 

俺なら絶対に盗りません。

 

値段に関係なく、大切にしてる物は皆同じ!!

 

八つ裂きにしたいです!!

 

愚痴がヒートアップしそうなのでここまで(笑)

 

釣り禁止が囁かれてるフィールドが、たくさんあります!!

 

大半が地域の方に、嫌われ禁止の話が上がってきます(><)

 

ゴミ問題は確かにあります!!

 

バス釣りは特に、若い年代にも人気で意識が低い人が多いのも確かです(><)

 

毎回ゴミ拾いして帰るけど減りません。

 

ゴミ問題やマナー違反で、釣り禁止になってるフィールドで地域の方と話し合い自然保護のために釣り禁止だけどいつか解禁してもらえたらと、池の水を抜いて泥だらけになりながらゴミ拾いした池もあります!!

 

数少ないフィールドを大切にしていくには、一人一人の意識向上!!

 

むしろ市全体で、管理して遊漁券を発行して徹底させたいぐらいですね(><)

 

地域の自治会と話してみて、禁止になったフィールドについて条件次第で解禁してもらえないか話してみよう(><)

 

それでは皆さま、今日も1日ご安全(*^◯^*)