キング団 イッチーの気まぐれ日記

キング団のイッチーです。このブログでは自分で使用してみていいと思う商品や食料品を紹介したり、キング団の活動を気まぐれで日記にしたいなと思っております。よろしくお願いします(╹◡╹)

てるてる坊主の逆立ち・・・

皆さまおはようございます(*^◯^*)

 

台風ですが、こちらでは大した事もなく強風で過ぎ去って行きました(笑)

 

しかし雨が降らないものですね(><)

 

かなり致命的なぐらい降ってません(><)

 

わたくし達、キング団ルアーのテスト用の池も自然からの貯水力しかなくとんでもない事態に(´⊙ω⊙`)

 

f:id:mitsuizu3905178:20180824090759j:image

 

瀕死の状態(><)

 

タナゴやドジョウやザリガニなど日本の本来の生態系を活かしながらルアーのテストも出来るというので作ったのですがどうしようもない事態に(><)

 

近隣のダムは貯水率30%以下となり、周りでは節水を呼びかけ水道局も慌てふためいてます(笑)

 

どうしたもんかなぁ(><)

 

ところで皆さんの、バスフィールドは釣り禁止やダムでの釣行などのルールや周りからの目はどうありますか?

 

わたくしイッチーが、足を運んでいるエリアでは主に4カ所ほどリザーバーがあります!!

 

ざっくり簡単に言うと、一番近い2カ所では今月と来月にバス撲滅釣り大会があります!!

 

外来種の駆除ですよね(><)

 

これって一概にどうなんでしょう?

 

バス釣りしてるからこそ、駆除に反対なのはもちろんですがこの日本からバスが全滅するとかなり経済に影響するとわたくしは思います!!

 

バカなので、調べてとか何も根拠はありませんがねw

 

なんで釣り人を、釣りをしない人はそんなに嫌うんですかね?

 

ゴミ?マナー?

 

確かに他のワカサギ漁をしてる、フィールドなどでは嫌われるのは分かります!!

 

けど野池などはなぜ?

 

ゴミやマナーは、分かりますが何も根拠なく最初から釣り人を嫌う地域の方もかなり居ますよね(T ^ T)

 

f:id:mitsuizu3905178:20180824092957j:image

 

何故なんでしょう?

 

まぁ永遠のテーマで、その地域ごとに理解してもらったりしながらしかないのだとは思います(笑)

 

いいフィールドを、これからも失くさない様にマナー良く使わせてもらう謙虚な心で近隣の方と理解し合って楽しく釣りがしたいですね(*^◯^*)

 

はぁ〜〜(T ^ T)

 

釣りがしたい(T ^ T)

 

とりあえずロッドホルダー修理しなきゃw

 

竿も積めません(T ^ T)

 

では皆さま今日も一日ご安全に(*^◯^*)